ブログ再開2

今年の5月23日にブログ再開宣言をしておきながら、3日だけ書いて終わっていました。
まさに3日坊主ってやつです。
その時も書いたけど、俺の文章力がだんだんヤバくなってきているので、文章を書く練習と頭の整理を兼ねて、ブログを再開したいと思います。
ブログを書くためには、絶えずネタ集めをしておかないといけない。
そういう目で物を見ていたら、感性も磨かれるんじゃないかと淡い期待もしております。
前回はApple Watchのことを書いて、終わってしまいました。
今だったら何に興味を持っているんだろう?
何か内容のあることを書こうと思ったけど、思い当たらないので、今日はこの辺で。


ちなみに、今日は広島市内の病院に行ったついでに、買い物に行き、
「今日からはじめる情報設計 -センスメイキングするための7ステップ」という本を購入しました。

今日からはじめる情報設計 -センスメイキングするための7ステップ

今日からはじめる情報設計 -センスメイキングするための7ステップ

結構余白も多く文字数は少ないですが、読んで理解しようとすると意外と難しいです。
情報過多な現在、情報を整理する技を身につけないといけないなと思ってたので、ちょうどいいなと思って購入してみました。