Apple Watch一ヶ月(2) ~ Apple Watch vs UP24

Apple Watchを購入して1ヶ月経過したということで、今更ですが今日も、その使用感を整理してみたいと思います。

Apple Watchを購入する以前に使っていたウェアラブル端末はJAWBONEのUP24というもの使用していました(今も使用しています)。
どちらも腕に着けるウェアラブル端末ですが、UP24は睡眠の質や時間の管理、運動量の管理などをしてくれます。

Apple WatchよりUP24の方が優れている点は、

  • バッテリーの持続時間が14日間とあまり充電しなくていい
  • 睡眠の管理(時間、深さ)をモニターできる
  • ディスプレイがないから多少ぶつけても安心

と言ったところでしょうか。

Apple Watchを使って運動すると、

  • モニター付きなので心拍数がリアルタイムでわかる

ということで、もう少し激しく運動しないといけないなと言う情報がリアルタイムに数値でわかります。
UP24はiPhoneで情報を見ないといけないので、若干面倒くさいです。

元々、睡眠の管理をしたくてウェアラブル端末を購入したので、Apple Watchで睡眠の管理ができない現状、UP24も手放せない状況です。
おかげで、右にUP24、左にApple Watchを充電時とシャワー時以外装着しています。

本当はApple Watch一本に絞りたいんですけどね。
睡眠の管理をApple WatchがサポートしてくれればApple Watchのみにします。

他にもウェラブル端末の2本持ちされた方はいらっしゃいますか?
コメントで教えてね。